公益財団法人日本書道教育学会

よろこびの声

不二誌上級版最優秀作品に選ばれた生徒のよろこびの声を掲載いたします。

蔵前教室  3年生 大野 和泉

蔵前教室 3年生 大野 和泉

わたしは、はじめてさいゆうしゅう作ひんにえらばれて、とてもうれしかったです。お母さんとお父さんと先生に、「よかったね。」と言われてとてもうれしかったです。「町なみ」の「な」の字がむずかしかったけれど、たくさんれんしゅうしたらできました。また教室や家でがんばってれんしゅうして、さいゆうしゅう作ひんにえらばれるようにしたいです。

広田教室  幼年 髙石 珠妃

広田教室  幼年 髙石 珠妃

わたしは、さいゆうしゅうさくひんにえらばれて、とてもうれしかったです。つぎは、じょうふくでさいゆうしゅうさくひんにえらばれたいです。

わたしは、しゅうじがだいすきなので、もっとれんしゅうして、じょうずになりたいです。

戸倉教室  幼年 千野 桧依

戸倉教室  幼年 千野 桧依

わたしは、さいゆうしゅうさくひんにえらばれることをもくひょうにして、たくさんれんしゅうしてきました。おてほんをひらいてじぶんのなまえをみつけて、とてもうれしかったです。のりこせんせいから「いつかさいゆうしゅうにえらばれるとおもっていたよ。」といわれて、もっとうれしいきもちになりました。こんどは、もうひつでえらばれるように、これからもがんばります。

セタ教室  1年生 寺下優希奈

セタ教室  1年生 寺下優希奈

わたしは、このさいゆうしゅうにえらばれたくて二年かんがんばりました。

本とうにえらばれて本にのったのを見たとき、とってもうれしかったです。またさいゆうしゅうにえらばれるように、これからもがんばってれんしゅうしようとおもいます。

上紘教室  1年生 新居田彩羽

上紘教室  1年生 新居田彩羽

さいゆうしゅうさくひんにえらばれて、とてもうれしいです。もっとれんしゅうをしてまたえらばれたらいいな。