公益財団法人日本書道教育学会

よろこびの声

不二誌初級版最優秀作品に選ばれた生徒のよろこびの声を掲載いたします。

竹花教室  3年生 塚田 紗奈

竹花教室  3年生 塚田 紗奈

わたしは、はじめてさいゆうしゅうさくひんにえらばれて、とてもうれしかったです。「科学」の、「学」の字の八画目の太さが、むずかしいと思いましたが、上手に書けて良かったです。またえらばれたいです。

秋山教室  2年生 たけ田りな

秋山教室  2年生	たけ田りな

わたしは、はじめてさいゆうしゅうさくひんにえらばれました。とてもうれしかったです。

「げ」のはねがむずかしくてなんどもれんしゅうしました。先生にやさしくおしえてもらったので、上手にかくことができました。

これからもえらばれるようにがんばりますので、大つか先生よろしくおねがいします。

有彣教室  2年生 西田つむぎ

有文教室  2年生	西田つむぎ

わたしは、さいゆうしゅうさくひんにはじめてえらばれました。すごくうれしかったです。「い」が上手に書けなかったから、えらばれないかな、としんぱいしていたけどえらばれました。これからもたくさん書いて、じぶんでも上手だな、とおもえる字を書きたいです。

勝原教室  3年生 寺田亜己琉

勝原教室  3年生	寺田亜己琉

わたしは、ほ育園から習字を始めました。初めてやった時は字が小さくて、ふにゃふにゃでした。でも、何どか練習していたらどんどんきれいになりはじめて、そのまま何年間か通っていたら、さいゆうしゅう作品にえらばれました。うれしかったです。えらばれたことは、家族はとてもよろこんでくれました。もっときれいに書けるようにがんばりたいです。

こうひつをもっとがんばりたいです。

蘭友教室  2年生 ほりともき

蘭友教室  2年生	ほりともき

ぼくは、ようち園の年少のときから書道をはじめました。書道教室に入ったら、字が上手になりました。二年生になったら、もっと字がうまくなれたので、とてもうれしいです。最ゆうしゅう作品にえらばれ、おばあちゃん、おじいちゃん、ママ、パパにほめられてうれしかったです。とくに、おばあちゃん、ママ、パパからすごいごほうびをもらいました。とてもいい気持ちです。

白鳥教室  1年生 すずきみつき

白鳥教室  1年生	すずきみつき

わたしは、はじめてさいゆうしゅうさくひんにえらばれて、とてもうれしかったです。

にがてだったひらがなも、しょどうきょうしつにかよってからだいすきになりました。

これからもがんばります。