公益財団法人日本書道教育学会

よろこびの声

不二誌初級版最優秀作品に選ばれた生徒のよろこびの声を掲載いたします。

上紘不二教室  幼年 三木 慎子

上紘不二教室  幼年 三木 慎子

わたしは、三回目のさいゆうしゅう作品にえらばれて、大へんうれしいです。

その理由は、お教室の先生以外の先生も本でほめてくださったからです。よいきもちです。

それからお手本をきちんと見てします。そしてはらいととめを何回もれんしゅうします。

大部教室  2年生 安井希々加

大部教室  2年生 安井希々加

わたしは、さいゆうしゅうさくひんにはじめてえらばれました。マスいっぱいに大きな字で書くように気をつけました。さいしょはうまく書けなかったけど、なんどもなんどもれんしゅうして、やっときれいに書けました。かぞくや先生にほめてもらえて、とてもうれしかったです。またえらばれるようにがんばりたいです。

鯉山教室  3年生 中村 優里

鯉山教室  3年生 中村 優里

さい優しゅう作品にえらばれてとてもうれしかったです。「ゆ」はわたしの名前にもある字なのできれいに書けました。さい優しゅう作品にえらばれたことを家族にほうこくすると、すごくよろこんでくれました。うれしかったです。またさい優しゅう作品にえらばれるようにがんばります。

千東教室  2年生 たかみももか

千東教室  2年生 たかみももか

先生のいうとおりにしていたら、さいゆうしゅうさくひんにはじめてえらばれることができました。

「ツユ」という字は、とめやはらいにきをつけてかきました。

「ツユ」の「ユ」の一かく目のぶぶんがとてもむずかしかったです。

またこんどもさいゆうしゅうさくひんにえらばれたいです。こんどは、もっともっとむずかしい字をやっていきたいです。

柾教室  3年生 相馬 結菜

柾教室  3年生 相馬 結菜

わたしは、さいゆうしゅう作品にえらばれて、とてもうれしかったです。

「麦」のバランスをとるのが、むずかしかったです。でも何回も練習してがんばりました。ひらがなの「わら」は、上手に書けたと思います。

これからもたくさん練習して、いい字を書きたいです。

仙水教室  3年生 半田 朱璃

仙水教室  3年生 半田 朱璃

私は、お習字が大好きでさいゆうしゅう作品にえらばれた事を知り、とてもうれしかったです。

「草原」と書いてさいゆうしゅうをいただけたのは、先生の優しいご指導のおかげです。もっとうまくなるために、練習にはげみたいと思います。