公益財団法人日本書道教育学会

新和様・漢字造型書作家協会色紙展

色紙は友人・知人への贈呈や交換に最適な形式であり、本展は会員がいつ誰の依頼であっても色紙作品を人に差し上げることができるようにと始めた展覧会です。会期中は連日多くの観覧者で賑わいます。

平成30年7月豪雨チャリティー作品展

本会では義援金活動の一環として、新和様・漢字造型書作家協会色紙展をチャリティー作品展として開催し、入札方式で希望者に作品を販売いたします。(賛助出品の作品を除く)最低落札価格は1万円に設定し、すべての作品代金を被災地に義援金として寄付し、被災地の復興事業に役立てます。皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

新和様・漢字造型書作家協会色紙展出品作品

新和様・漢字造型色紙展とは?

新和様・漢字造型色紙展の様子

新和様・漢字造型書作家協会選抜展と並んで、新和様・漢字造型書作家協会の活動の中で重要な位置をしめる展覧会です。正会員・準会員全員の作品発表の場、それが新和様・漢字造型色紙展です。

色紙に新和様・漢字造型作品をご揮毫いただき、神田書学院に展示いたします。アットホームな印象を受ける展覧会ですが、会員の皆様に「小なりといえども大宇宙」の気概でご揮毫いただく作品は、色紙といえどもたいそう見ごたえがあります。

新和様・漢字造型色紙展の様子

会員の皆様にとっては、ある種研究発表会のような意味合いをもった展覧会です。神田書学院で行いますので書学院の生徒さんもよく訪れます。色々な方に気軽に作品を見ていただく絶好の展覧会です。

「色紙展」にご出品いただいた作品は「新和様・漢字造型書作家協会報」に掲載され会員の皆様のお手元に届きます。なお、会員以外の方に対しても「新和様・漢字造型書作家協会報」は頒布しております。お気軽にお問合せください。

新和様・漢字造型色紙展の様子

東京の神田書学院での開催後は、大阪書学院でも展示されます(ただし役員作品に限ります) もし気に入った作品がありましたら、ご購入いただくことも可能です。ぜひ一度、足をお運びください。