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支部 |
作者名 |
選評 |
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公津 |
越川 晴美 |
縦の流れ良く、行間がスッキリとして美しい。特に三つの「し」が素晴らしく、潤渇、太細の表現も見事である。 |
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埼玉 |
和井田昭代 |
紙面を存分に使った構成美に脱帽。ゆったりとした線に呼吸が感じられ、和歌の景色がうかぶ、円熟の作 |
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洗心 |
森田 知波 |
見易さを念頭に置き、字粒の大きさの変化や適切な行間に配慮した紙面構成は見事である。個々の字形も美しい。 |
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プラ |
柴 紀子 |
清新円熟の筆致が見事。課題文「拙を守り年期をかける」を実践した作で、初学者にとっても大変学びやすい。 |
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紺青 |
下澤 克予 |
力まず柔軟な書線と連綿が美しく見事。布置よく明るい練達の作。 |
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香芝 |
東 果奈 |
熟達した書線と滑らかな連綿線が美しい。「上・入」をやや大きく書くと更に良くなる。 |
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書学 |
網本 朱美 |
やや小ぶりながら、繊細な線質で字形を整え、すっきりとまとめた爽やかな作。 |
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HM |
平林美和子 |
柔軟な線で書かれたこの作品は、優しいお人柄がしのばれる。力みのない自然体の作品。 |
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こば |
原野 秋麗 |
威風堂々と書かれた力作である。線質も申し分なし。書き出しの「う」が小さすぎた。 |
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水茎 |
早坂 恵子 |
リズミカルで流れるような線質と、ペン先の利いた書きぶりが清々しい秀作。 |
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墨美 |
西山 潤子 |
布置よく丁寧な運筆が光る。仮名は起筆で打ち込むと線が硬くなるので注意。 |
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品西 |
小幡真起子 |
骨格のしっかりした字形で各行の配列も整然とまとめ、洗練された掲示文。 |
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鷹番 |
松田奈津子 |
リズムよく自然な流れで読みやすい。教室名と段をもう少し丁寧に書きたい。 |