|
支部 |
作者名 |
選評 |
|
有馬 |
河田 枚里 |
難しい課題を、きれいにまとめた作品です。途中で墨を継いだり、鋒先を直さないで書くと、もっと流れよく書けるようになります。 |
|
松寿 |
横山 咲希 |
漢字と漢数字の配置が良く、すっきりとした明るい作品です。切れ味のよい太細の変化のある線、おおらかで懐のある字形がたいへん魅力的です。 |
|
国寺 |
川岸 千桜 |
画数の多い文字を紙面にバランス良く配置できました。「縄」の最終画まで、体全体を使って書かれていて、安定感も感じます。 |
|
神べ |
大⻆ 蒼奈 |
力まず、自然な流れのすばらしい作品に仕上がりました。漢字とかなのバランスが良く、特に漢字の「調」は際立っています。 |
|
平泉 |
菅原 結暖 |
文字の大きさが適切で余白の美しさが際立っています。安定してゆるぎない運筆もみごとです。名前まで行き届いたりっぱな作品です。 |
|
青松 |
笹山 琴音 |
伸びやかな線質で丁寧に書けており、好感の持てる作品です。起筆、収筆まで気を抜かず、用紙にも美しく収まりみごとです。 |
|
宍倉 |
川島 陵 |
大らかで、伸びやかさもあり、気持ちの良い書きぶりです。三字のバランスもよく、左右の払い、転折もきちんと書けていてみごとです。 |
|
仙水 |
半田 朱璃 |
筆勢強く、気き迫はくみなぎった粘ねばりある線が美しい。字形よく整い、トメ、ハネもしっかり書けて安定感あり。 |
|
員弁 |
松下玉磨輝 |
力強く、伸のびやかな線が生き生きと素直に表現されています。特に、点画、線質など要所をおさえて一気に書き上げた技量はみごとです。 |