公益財団法人日本書道教育学会

よろこびの声

不二誌上級版最優秀作品に選ばれた生徒のよろこびの声を掲載いたします。

仙水教室 5年生  幸村 彩葉

仙水教室 5年生  幸村 彩葉

わたしは、三回目の最優秀作品に選ばれました。

先生に最優秀作品に選ばれたことをお知らせしてもらったとき、一気にうれしさがこみ上げてきました。

条幅の「福は内」はバランスが上手くとれなくてむずかしかったですが、先生のご指導のおかげで良い作品が書けました。

これからも、おけいこに励み、また最優秀作品に選んでいただけるようにがんばります。

洗心教室 6年生  森谷 星南

洗心教室 6年生  森谷 星南

私は初めて最優秀作品に選ばれました。左ききなので、習字を始めたころはとても苦戦しました。でも、段々と慣れていきました。「左ききって損。」とずっと思っていた私にとって、最優秀作品に選ばれたことはとても自信になりました。また、条幅は私の中で一番苦手なものだったので選ばれてとてもおどろきました。次は私の得意な硬筆で賞をとれるよう、努力していきたいです。

書芸教室 6年生  田上 穂月

書芸教室 6年生  田上 穂月

私は、四年生から習い始めました。今まで優秀作品は一回選ばれたことがあったけど、最優秀作品には選ばれたことがなかったので、とてもうれしかったです。びっくりしました。

私は、ピアノとバスケットボールをやっているので、どの習いごとも全部、一生けん命がんばろうと思っています。

これからも、先生のお手本を見ながら、もっと上手になるように練習したいと思います。がんばると、先生にたくさんほめてもらえるのでがんばります。

秋山教室 6年生  藤安 紗希

秋山教室 6年生  藤安 紗希

私は初めて最優秀作品に選ばれました。今回初めて選ばれたので、嬉しい気持ちと、どきどきした気持ちがありました。

この漢字の難しい所は三つの漢字のバランス、線の太さです。「頼」と言う漢字が大きくなったり、「感」と言う漢字のはねが入らなかったりしていました。

これからもっと難しい漢字が出ると思いますが、最優秀作品に選ばれるように努力します。

泉花教室 5年生  丸山 京香

泉花教室 5年生  丸山 京香

私は今回初めて最優秀作品に選ばれて、嬉しかったです。「歴史」をバランス良く書くことと、力強く勢いがある字を書く所が難しかったです。また最優秀作品に選ばれるように、いっぱい練習をして頑張ります。

翆葉教室 4年生  楡井 瑠七

翆葉教室 4年生  楡井 瑠七

初めて最ゆう秀作品に選ばれて、とてもうれしいです。わたしは、女へんと「台」の字がくっつかないようにがんばりました。

また、最ゆう秀作品に選ばれたいです。