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支部 |
作者名 |
選評 |
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大門 |
小澤真由美 |
原帖の運筆の呼吸をしっかりと捉え、気負いのない軽やかな書線に魅了された。行の流れも良く、見事な作。 |
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書学 |
木村かおり |
強靭な線と安定した字形から華麗な気品を感じる。形体美、線条美、布置章法美を兼ね備えた模範作。 |
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仲野 |
市川 皓子 |
行数の多い課題を、引き締った字形で整然と纏め上げ、筆勢豊かな表現は洗練された気品溢れる模範作。 |
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プラ |
柴 紀子 |
終始一貫した乱れのない書きぶりで、安定感のある行書体に平仮名が見事に調和している。真の実力を十二分に発揮した模範作。 |
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香港 |
田渕祐希子 |
手本を熟視し確かな字形で慎重に書きあげた。自分の書きぶりでも挑戦しよう。 |
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いし |
小川美智子 |
抑揚があり、力みの無い自然な書きぶりは、穏やかさと美しさを表現した秀作。 |
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セン |
竹村美恵子 |
筆勢よく、清澄な書線が爽やかな印象を醸している。晨の九画目を広く撥ねると更に良くなる。 |
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渋川 |
齋藤 祥泉 |
入念な書きぶりで布置よく仕上げた腕は確か。今後は流動美を磨きたい。 |
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泉の |
持田以寿実 |
文字の配列を えて一字一字を丁寧に書いている。結果として た目のよい横書きとなった。 |
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秋庸 |
河田 庸子 |
紙面を大きく使い、おおらかで伸びやかな字形が素晴らしい。今後大いに期待。 |
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加茂 |
涌井 祐子 |
直線と曲線の調和が美しく、真面目で沈着な書きぶりが清々しい秀作。 |
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暁 |
霜鳥修一 |
手本を参考に、文字の大小と余白を生かしてスッキリと纏め上げた秀作。 |
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書学 |
藤枝 文代 |
本文では、文字に自然な大小の変化をつけて整然とまとめている。表書きも美しい。 |