|
支部 |
作者名 |
選評 |
|
公津 |
野村 暢子 |
布置よく、線の太細の変化も見事である。特に「あと見連」の連綿の滑らかさと「人」の書きぶりに魅了された。 |
|
西宮 |
長瀬裕美子 |
切れ味のよい線質で、美しいの一言につきる。素晴らしい作品に出逢え清々しく気持ちが洗われる気がした。 |
|
洗心 |
中村 草太 |
引き締った字形で全体がすっきりと見えている。字数の多い項目も違和感がなく読み易くまとめたセンスのよい掲示文。 |
|
橋本 |
多田登志子 |
柔らかく、力みのない弾むような線質が美しい。習熟した行書と、かなのバランスが巧みで、気品溢れる模範作。 |
|
若葉 |
岡部麻由子 |
思い切りのよい書きぶりで堂々と衒いのない作品となった。見応えのある快作。 |
|
翔雲 |
森 ひろ子 |
やや太目の線で丁寧に運筆して全体を体裁よくまとめている。今後は筆勢にも留意を。 |
|
和同 |
吉田 明子 |
丁寧な運筆が清々しい。紙面に布置よく収めた書きぶりが安定感のある秀逸作。 |
|
里香 |
瀬立ヒサ子 |
布置よく、気脈の一貫とした清澄な線が美しい。基本を忠実に学んできた証。 |
|
長野 |
宮川 清美 |
沈着な書きぶりで、横への流れも無理なく纏め上げた、気力充実の秀逸作。 |
|
書学 |
長野 知子 |
全体のバランスもよく、余白の生かし方が上手で額に入れて飾りたい見応えのある作品。 |
|
和一 |
登坂 三佳 |
真摯な学習態度が伝わる。手本をよく観察し落ちついて書きあげた秀作。 |
|
久我 |
二宮佐和子 |
文字の大小、行間の余白に留意し、読み易い掲示文。文字の美しさが際立っている。 |
|
チヨ |
山本 仁弥 |
書き慣れた美しい字とは、この方の字をいうのであろう。益々のご精進を期待する。 |