公益財団法人日本書道教育学会

よろこびの声

不二誌上級版最優秀作品に選ばれた生徒のよろこびの声を掲載いたします。

東谷山教室 6年生  別府 優月(12月号掲載)

東谷山教室 6年生  別府 優月

最優秀作品に選んでいただきありがとうございます。

優秀作品には、何度かありましたが、最優秀作品は初めてだったのでとてもうれしいです。「訪」の字が難しかったけど、うまく書けて良かったです。

選ばれたのは、有馬先生のご指導のおかげだと思っています。これからも、先生のご指導に従ってもっときれいな字が書けるようにがんばりたいです。

人吉教室 5年生  永田 聖貴(12月号掲載)

人吉教室 5年生  永田 聖貴

ぼくは、二度目の最ゆうしゅう作品に選ばれました。先生の優しいごしどうのもと得られた賞だと思います。「文武両道」の「両」「道」は、バランスや筆の太さに気をつけました。また、「武」の長い七かく目のそりに気をつけました。

これからも、文字の大きさなどに注意して、がんばっていきたいです。

HM教室 4年生  江藤 柳乃介(12月号掲載)

HM教室 4年生  江藤 柳乃介

ぼくは、はじめて最優秀作品に選ばれて、とてもうれしいです。選ばれたと知った日は、ずっとうれしくて、次に行く時本当なのかたしかめようと思いました。本当だったのでうれしくなりました。また選ばれるようにがんばりたいです。