公益財団法人日本書道教育学会

よろこびの声

不二誌初級版最優秀作品に選ばれた生徒のよろこびの声を掲載いたします。

ほほ教室 2年生  山本 おとね(11月号掲載)

ほほ教室 2年生  山本 おとね

わたしは、さいゆうしゅう作品にえらばれたのは二回目なので、びっくりしてそしてとてもうれしかったです。「モミジ」の「モ」のバランスがむずかしかったです。これからも先生に教えてもらって、上手に書けるようになりたいです。

あけ教室 3年  内田 昴(12月号掲載)

あけ教室 3年  内田 昴

はじめてさいゆうしゅう作品にえらばれて、とてもうれしかったです。

桐田先生は、「しゃしんばんに出るように、お手本をくわしくよく見てがんばろう!」といつもぼくたちをはげましつづけています。

つよく、元気に、のびのびと、大きく書けるように気をつけて習っています。

次は、半紙でもさいゆうしゅう作品にえらばれるようにがんばりたいと思います。

彩華教室 3年生  深沢 勇輝(1月号掲載)

彩華教室 3年生  深沢 勇輝

ぼくは、これで二回目のさいゆうしゅう作品にえらばれたので、びっくりもしたけれど、とてもうれしかったです。そして、今回の作品は、名前のいちが正しくなかったので、今後こういう場合があったら、名前のいちに気をつけて書きたいです。またえらばれたいので、彩華教室でいろいろ学んで、さいゆうしゅう作品に向かって、とり組んでいきたいです。